しんぷる・が・べすと

「僕」が「君」に

腸の検査をした汚いことにも多少触れる話

とか言って、あれから何日が経ったのでしょうか。

 

お元気でしたでしょうか?

僕は便秘です(ガキか

 

冗談はさておき、本当に最近腸の検査をしました。

いわゆる健康診断で引っ掛かっちゃいまして、腸の検査をすることになりまして、下の方の穴からガスを注入するっていうある種の拷問みたいな検査を人生で初めて受けてきました。

当然穴の中の方はすっからかんにしなければならないですから、中を綺麗にする為に全部出す為のPPキャンディみたいな効果のあるものを摂取してですね、お腹の方をウーロンよろしくゴロゴロ雷様のように鳴らしたもんで、出てきたものは土砂降りの雨って感じでまあそれはそれは凄かったですよ。

 

汚くてすみません、お食事中でしたか?

お食事中にまさかスマホをいじってるお行儀の悪い人なんてここにはいないと思うので、大丈夫でしたかね。

 

サイヤ人のポットに乗るような格好で、孫悟空のような尻尾を生やしたような状態にされて、エネルギー弾かのような勢いでガスを注入されて、最後は舞空術で空を飛んでいくかのような格好で検査器を通過しました。

 

その結果が晴れて今日出たわけですが、多少のうんカスは見受けられたようですが、大事には至ってないということで事無きを得たってものです。

 

人生、何事も経験です。

 

でももう経験したくないなっていうのが本音。

 

でも経験しないと、経験したくないっていう気持ちは本当じゃない。

食わず嫌いは良くない。

食って嫌いなら、それは嫌いだが、食わずに嫌いなら、それは恐れでしょう。

 

嫌いはあってもいいが、恐れてばかりでは物事が進まない。

 

そんなようなことを自分に言い聞かせて、色々やってみたいものですね。

もちろん自分なりの限度はあるけれども。

 

おしまい